wear-tarou0210の日記

オシャレについての情報を発信していきます!

UNIQLOの誕生感謝祭で、たろう的おすすめアイテム!!

最近ほんとに熱くなってきましたね…

半袖やショーツ(短パン)が必需品になってきましたね。

そこで、今日は夏物中心に、UNIQLOのセールについて話していこうと思います!

 

さっそくですが、今日たまたまニュースアプリを見てたらこんな記事を見つけました。

UNIQLOの誕生感謝祭」
?!?!?

去年の今頃は服に対して興味がなかったのでこういった記事にはあまり目をひかれていませんでしたが、今年の夏は違いました。

UNIQLOってこんなセールあるんだ。」

思わず声が出てしまいました。(笑)

 

初めに書いた記事で自分がどれくらいUNIQLOを好きなのかご存じかもしれませんが、めちゃ好きなわけですよ。

なので、このニュース記事を気づいたら開いて読んでました。

記事には、セール商品がずらーっと並んでいました。

中には、今年の夏オシャレさんの中で大活躍するだろうなと思うアイテムがあったので、それを紹介していきたいと思います。

 

1 エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

1500円(税込み)→990円(税込み)

なんといっても一番はこれだと思います。

この商品を一言で説明すると、夏でも快適なのにトレンドも抑えられ、どんなコーディネートにも反映できる神アイテムです。

これ読んだらわかると思うんですけど、やばいですよね。(笑)

もう言うことないんですよ(笑)

しかも元の値段でも安いのに、セールですよ。

もうありがたいですUNIQLOさん。

感謝です。(笑)

 

このTシャツの色展開は、ホワイト、ライトグレー、グレー、ブラック、ピンク、オレンジ、ブラウン、ネイビーの8色展開です

中でもおすすめは、ホワイト、ブラック、グレーですかね。

個人的な趣味でピンクを推したいんですけど多分難しいので避けとくと無難かもしれないです。(笑)

 

ホワイトは持ってないので割愛させていただきますが、ブラックとグレーに関しては、簡単に着こなしを紹介したいと思います。

 

BLACK↓

f:id:wear_tarou0210:20210609141719j:plain

 

こんな感じでシンプルにまとめてみました!

またこいつ白パンツ履いてるやんって思われるかもですが許してください(笑)

これなかなかいい着こなしですよね。

我ながら思います(笑)

シンプルだけどなんかかっこいい。そんなコーデになったと思います!

着ている服は、身長170センチ、体重55キロくらいの体系で、エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5部袖)のMサイズを着ています。

下はこの前紹介したRAGEBLUEさんのパンツです。

正直王道過ぎてこれ以上にいうことがない組み合わせですね(笑)

また、普通なら黒色などの重たい色をパンツにもってきて、トップスには、明るい色を持ってくると、自然になりやすいので、明るい色のTシャツが欲しい場合は参考にしてみてください!!

(この原理は、重力が関係してるんですけど、気になる人がいそうだったら今度簡単に解説しようと思います。)

このコーディネートは真似しやすいと思うので是非!

 

また、「こーゆーコーディネートは飽きたよ。」だったり、「もっと個性的なコーディネートがしたいよ。」って方はタックインをしてみるといいと思います。

タックインをしたコーディネートがこちら↓

f:id:wear_tarou0210:20210609141716j:plain

いかがでしょうか?

最近はやりつつあるナローベルト(細長いベルト)を使って組んでみました。

いい感じに個性が出ていいと思いませんか?

白パンツとこの色のベルトはほんとに相性がいいと思います。

是非試してください!!

ちなみにタックインのコツは、ハイウエスト(腰上丈くらい)ではくことです!

それによって足長効果が生まれ、スタイルがよく見えます!

また、トップスを少し出してあげることも重要です。

慣れないうちは、パンツに奥までトップスを入れてベルトをしめ、ばんざいすると、程よく出てくれると思います。

まぁこーゆーのは実践あるのみです!

鏡の前で一人で(何人でもいいですが笑)ファッションショーをしてみましょう!

確実にうまくなると思います!

是非挑戦してみてください!

 

次はグレーの紹介です!

 

GREY↓

f:id:wear_tarou0210:20210609141806j:plain

こちらになります。いかがでしょうか?

ちょっと姿勢がよろしくなくて自信がなさそうに見えますね(笑)
まぁそこは置いといて、いかがでしょう。

これだと普通すぎますかね。変じゃないけど個性がなくて面白みがないかなと。

自分はそう感じてしまいました。

この服は、身長170センチ、体重55キロくらいの私が、Lサイズを着ています。

多分トップスが大きすぎるんですね(笑)

多分私くらいの体系であればMサイズでちょうどいいかもしれませんね。orz...

 

気を取り直して!

あまりにもシンプルすぎたのでまたまたタックインしてみました。

それがこちら↓

f:id:wear_tarou0210:20210609141743j:plain

いかがでしょうか?

もう少しベルトの結び目外側でしたね(笑)

でもそこ以外はかっこよく決まってるんじゃないでしょうか。

タックインおすすめです。

 

「たろうくんたろうくん、タックインはもうわかったから他の差別化の方法ないの?」

そう思っている方もいらっしゃるかもですね。

そんな方には「レイヤード」をお勧めします!

レイヤードとは何ぞやという方もいるかもしれませんね。

多分見たらわかると思います!なので先に写真を見せちゃいますね。

レイヤードを取り入れたコーデがこちら↓

f:id:wear_tarou0210:20210609141747j:plain

いかがでしょうか?

トップスの下の裾から、下に来ているタンクトップの裾をちょろっと出しています。

なかなか街を見ててもレイヤードしてる方見かけないんじゃないでしょうか?(レイヤードというのは元々服を重ねて層にする(レイヤー)的な意味があるので、ほんとの意味でレイヤードしている方は多いかもですね笑)

なので、他の方々との差別化に適していると思います。

しかし、レイヤードは少し難しいです。

まず、レイヤードする際に、裾から出るインナーの幅なのですが、2センチから3センチほどがベストだと思います。

それゆえ、インナーのサイズ調整が結構難しいです。

ですが、諦めないでほしいのが、このレイヤード。

してる人が少ない今だからこそ挑戦してほしいです。

しかもレイヤードタンクトップ(レイヤード用のインナー)が今ならGUで990円で買えます!(6月10日までは、790円)

このチャンスを逃さないようにいますぐGUで最低2サイズは揃えましょう!

また、レイヤードタンクトップのいいところは、夏以外でも使えるところです。

冬でも何なら使えますし使用期間が長いので、結構お得だと思います。

ガチでおすすめです。

 

といった感じですかね。

 

どうでしたでしょうか?

数アイテム紹介するつもりが、一つだけになってしまったのですが、許してください。

そういえば、このUNIQLOのセールは、6月11日から6月24日までとなっております。

また、他にもマグカップのプレゼントなどもあるみたいなので気になる方は下の概要欄からチェックです!

https://www.uniqlo.com/jp/ja/spl/feature/kanshasai/

 

 

ということで、本日もご覧いただきありがとうございました!

また今度タックインのやり方、配色については、詳しくやっていきたいと思いますのでよかったらフォローよろしくお願いします!

また、インスタやTwitterなどもやっていますので私のページからチェックお願いします。

ではまた皆様にお会いできることを楽しみにしています。