wear-tarou0210の日記

オシャレについての情報を発信していきます!

突然ですが、今回からブログ始めます!

初めまして現在大学生をやっております「たろう。」と申します。

今回からブログというものを始めていきたいと思います。

なぜ始めようと思ったかなんですけど、単純に暇だからです(笑)

大学では特に難しいと感じることもなく、興味をひかれるような授業もないので、時間が有り余ってます。

youtubetwitterなどのsnsを何の用もなく見て、だらだらお家で過ごす。そんな日々です。

ただただ無駄な時間が過ぎていく。そう感じざるを得ません。

そこで、友達から誘われたブログというものを始めてみよう!と思い、さっそくアカウントを作ってみました。

(ブログって頭のよさそうな方々がこぞってやってそうなイメージなので少し抵抗はありましたが…。)

作ったからには本気でやろう!楽しもう!と思っているので、とりあえず毎日3000字くらいを目安に、書いていこうと思います!(3,000字ってブログ書いてる人の中ではどうなんですかね、少ないほうなんですかね?)

 

それはさておき私がこれから書いていこうと思っているテーマ(?)は、「ファッション」についてです。

他のことも書くかもしれませんが、とりあえず基本ファッションについて書いていこうかなと考えています。

 

自分は「ファッション」について人と話すのが好きです。なので、ファッションについて語る仲間が欲しいです。

また、自分が着こなしたり、人の着こなしを見るのが好きなので、自分のファッションセンスを周りの人と高めあっていきたい!という思いもあります。

ファッションについて興味あるよって方は是非自分のTwitterであったり、インスタグラムあどをフォローしてくれるとうれしいです!

たくさん語り合いましょう!

たろう。 (@wear_tarou0210) | Twitter

https://www.instagram.com/wear_tarou0210/

また、ファッションを好きになって約半年ですが、自分の着こなしをwearで投稿しているので、「こいつどんな服着てんだろうなって思った方は覗いてみてください。

いいねとお気に入りとフォロー待ってます!

taro0210のコーディネート一覧 - WEAR

 

最後に僭越ながら僕が好きなブランドを3つくらい挙げておこうかなと思います。(急すぎん??笑)

これで自分のファッションの好きな系統が分かると思います(笑)

 

第3位 UNIQLO

いきなりUNIQLOで驚いた方いるんじゃないでしょうか(笑)

「もしかしてたろうくん服あんまり好きじゃないのでは??」と思われた方もいるかもしれませんね(笑)

自分自身服はめちゃくちゃ好きで、お昼ごはん抜いて、服代として貯めていたり、生活費を削ってでも服に回すくらい好きです。

バイトで稼いでもすぐに服に使ってしまってすぐなくなるとかザラにあります(笑)

じゃあそんなに服を好きな私がなぜ、ハイブランドやドメスティックブランドではなくUNIQLOを選んだのでしょうか。

それは、圧倒的着回し力、最強のコスパ、トレンドに合わせた色やシルエットで様々なアイテムが発売されているからです。

UNIQLOにはシンプルなアイテムが多く、基本無地なものが多いですよね。

だからこそ着回し力が最強で、適当に買って帰って家のものと適当に合わせてみてもなんかそれっぽく組めてしまうんですよね。

ほんとに恐ろしいです(笑)

それにあのコスパ力ですよ。正直自分が知らないだけかもしれませんが、UNIQLO以上のコスパを誇るブランドって見たことないです。

それにコラボものも激安ですよね。

あのジルサンダーとのコラボラインの+Jや、クリストフ・ルメールとのコラボラインのUniqlo Uなども激安ですよね。

まるでハイブランドのようなデザインであったり、クオリティーでありながらあの値段は正直すごすぎますよ。

また、UNIQLOは毎年定番アイテムを出していますが、その年のトレンドなども考え、毎年少しずつ身丈や着丈などを調節してるらしく、トレンドっぽい服装をあの価格で味わえるってものいいですよね。

それに加えて、機能性の優れた「エアリズム」や、「ヒートテック」などの機能素材も充実しています。

そういうことをすべて加味した上でやっぱりUNIQLOです。

 

UNIQLOが一位みたいな書き方してますが実はまだ三位です。(笑)

ってことはUNIQLOにも残念ポイントがあるってことです。

それは、ほかの人と被っちゃうことです。

これは共感してくれる方も多いのではないかなと思います。

周りと被ってしまうとせっかく買ったのにちょっとショックですよね。

仕方ないことなんですけど、ちょっとテンション下がっちゃいます。

また、これは共感してくれる方少ないと思うのですが、メンズに太い「ワイドパンツ」がないということです。

大衆向けに作られているため、ファッションに興味のない人でも履きやすい服作りをしなければいけないのかと思うのですが、そこが少し残念です。

あとはUNIQLOは完璧だと思います。

これが3位たる所以です。

 

 

第2位  MAISON SPECIAL

こちらのブランド、ご存じでしょうか?

服好きの方ならご存じだと思います。

このブランドのいいところは、質の割にはリーズナブルというところです。

と言っても、学生の僕からしたらとっても高くてほぼ買えないですが(笑)

しかし、素材やシルエットはハイブランドのようにとってもきれいです。

素人目でもわかると思います。

なぜならファッション好きになって半年の自分でもなんかほかのブランドと違うなと思うくらいですからね(笑)

この感動をぜひ味わってほしい。

また、シンプルなのになんか周りと違う感じが出るので、着回ししやすく、周りと被らないと思います!

よかったらゾゾタウンでも販売してるので覗いてみてください!

そういえばまた今度ゾゾタウンをいつも使っている方に向けて記事書くのでよかったらフォローしておいてもらえるとお得に買い物できるかなと思います!

 

第1位 ADRER

第1位はADRERです!

若い方であったりゾゾタウンをよく利用する方はご存じかと思いますが、インフルエンサ―のKEIさんがやっているブランドで、トレンドを味わえ、コスパもいいブランドになっています。

しかもインフルエンサーさんのブランドということで、アイテムごとに着こなし方を紹介してくれるのでファッション初心者にはありがたかったです!

ほんとにほかの人の真似って自分を成長させてくれるなって思いました。

単純にKEI君の真似ばっかりしてたから好きってのもあるかもしれないです(笑)

 

なんかだんだん疲れてきちゃって文章短くなっちゃいましたね(笑)

1位と2位のブランドについてはまた今度触れたいと思います(笑)

今紹介したブランド以外にも好きなブランド沢山あるので、またそれも機会があれば話させてください!!

 

 

ということで、今回は軽く自己紹介&好きなブランド紹介となりましたけどいかがだったでしょうか。

多分読みにくいわ、面白くないわで、最後まで読んだ方いらっしゃらないんじゃないかなと思います。(笑)

仮にいたら、ほんとにありがとうございました!

ひたすら感謝です。

これからもどうかよろしくお願いします。

あと、流石に自分に3,000字はきつすぎたので、次からは伝えたいことだけ短くまとめていけるように頑張りますね。

 

ps.次からはちゃんと有益な情報も書いていきます。

 

それではまた。