wear-tarou0210の日記

オシャレについての情報を発信していきます!

自分がコーディネートを組む際に気をつけている点

書き貯め最終日です!

書き貯めの分はとっても内容が少なくなってしまっていたのですが許してください!()


ということで今回は自分がコーディネートを組む際に気をつけてること5選を解説していきます。


 周りと被らないようにする。

まずはオシャレさんを目指す上ではこれが1番大事です。

1番難しいかもしれないですが、1番大切なように感じます。

周りと違うものを着ていたり、周りと違う着こなしをする事で、注目されている気になります。

それを恥ずかしいと取るか快感と取るかは人それぞれですが、自分は気持ちいいです。

これを世間一般では変態と呼ぶんですね()

でもこの快感を得られるのは自分のファッションに自信があるからなんです。

自信がなかったら目覚める予定はなかった恐らく恥ずかしくて立ってられないと思います。()

結局人って自信しだいで何もかも変わります。

恥ずかしそうに立っていれば第三者から見ても恥ずかしい服装をしていると見られかねません。

ですが、自信満々に着ていたら、結構オシャレな人に見えるものなんですよ。(科学的根拠は無いです。自論です。)


でもただ奇抜なファッションをするだけじゃやっぱり周りから見て恥ずかしいものとなってしまいます。(さっきと言ってることが違うような気がしますが)

なので、その時のトレンドを適切に取り入れる必要があるわけです。

なので、自分の中で決めてるルールとしては、奇抜なアイテムをひとつ持ってきたら、トレンドアイテムを2つ持ってくるということです。

例えば柄シャツは今はやってたりしますが、柄シャツを奇抜な柄だとしますね。

そしたら現在流行っているワイドパンツを持ってきます。

ここでは奇抜なアイテムを中和(げんじさん「中和」お借りします!)するために黒などの落ち着いた大人っぽい色の無地パンツを持ってきます。

これでひとつですね。

そして次は柄シャツ自体を変更していきます。

どういうことかと言うと、オーバーサイズのものを選びます。

オーバーサイズというトレンド(定番になりつつありますが)を抑えることができます。

このように2つはトレンドポイントを入れる事を心がけています。

皆さんも心がけて見ましょう。


 「足元までがコーディネート」心がける

こちらも大事ですね。

せっかく靴以外のコーディネートがかっこよくても靴を選び間違えるとコーディネート全体の印象が変わってしまうことがあります。

例えばカジュアルな服装にカジュアルな靴(例えばクロックス)を合わせてしまうと子供っぽく見られてしまったりします。

まぁさすがにクロックスでかっこよく決めるのって上級者でも難しいでしょうね()

けど分かりやすく言うとそーゆー事です!()

もう少しわかりやすいのは、また今度記事にしたいと思いますのでお楽しみに。


 小物を乱用する。

さすがに乱用は誇張表現ですが、コーディネートが寂しい時に多いときで6個はつけていますね()

つけすぎだと思う方も多いと思います。

でも実はそんなに変では無いです。

なんなら夏は結構ありだと思います。

小物はコーディネートを組む上で必ずと言っていいほど大切なものです。

なので誇張表現ですが、乱用していきましょう!


 大事な時はシンプルに確実に。

これは確実に大事ですね。

大事な相手だったり、面接であったり。

やはり第一印象は大切です。

確実に決めていきましょう。

Tシャツに黒スラックス。

これくらいシンプルでもいいでしょう

自分だったら季節感を出すためにペールトーンを取り入れます。

それを白ワイドパンツに合わせるのが自分の中で1番安定感ありますね。

なのでそうします。

それくらいシンプルでいいのです。

確実に行きましょう。

失敗すると次の挑戦を渋ってしまいます。

オシャレになる事がまた遠くなってしまいます。

ましてや大事なときに失敗してみてくださいよ。

もう自分に自信なくなりますよね絶対。

なので確実に行きましょう!


 好きな服を着る!!

最後になってこれかよって感じですよね多分()

でもオシャレを楽しむ上ではこれが一番でしょう。

自分が気に入ったものをどんどん着ていきましょう!

自分が気分が上がるならそれはもう完璧なオシャレなわけですよ()

極論ですけどね()

でもこれが結局大事なんですよね〜()

みんなでオシャレを楽しんでいきましょう!!



という事で!本日は自分がコーディネートをする時にいつも気をつけていることを話していきました。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

いかがでしたでしょうか?

参考になったり、面白かったりしたら読者になってくれたら嬉しいです。

モチベになります!

あと!Twitterや、InstagramWEARのフォローもよろしくお願いします。


ではまた次のブログで会いましょう。