wear-tarou0210の日記

オシャレについての情報を発信していきます!

洗濯した後のホコリがやばいです。

今回も書き貯めしていきます。()

突然なのですが、皆さんは洗濯する時に注意している事ありますか?

大事な洋服はネットに入れたり、柔軟剤や洗剤に気を使ったり、色々工夫をしている方がいると思います。

私もネットを使ったり、百均で売っている、ホコリを取ってくれるものを入れたり、様々な工夫をしています。

それでもホコリがやばいです。

特に黒いTシャツなんてもう大変です。

コロコロすればとれますが、毎回のコロコロは大変だし、手間だし、時間かかるし、何よりめんどくさいです。

洗剤とかが悪いのでしょうか?

ほんとに理由が分かりません。

有識者の方教えてください。


因みに、自分で調べても見ました。

そしたら、洗濯機の水の量が少ない、糸くずフィルターが機能していない、洗濯槽を掃除する、タオルと衣類を別々に洗濯するなど様々なことが書いてありました。


因みにうちの洗濯機には多分糸くずフィルターついてないんですよね。

あとは、実践できそうなのでこれからしてみますね。

結果はまた今度書こうと思います。

とりあえず今現在洗濯物にホコリがついて困っていますという報告でした。


さっきの方法たちのソースを貼っておきますね。


洗濯物にほこりがつく4つの原因!取り方と対処法8 | araou(アラオウ)


またスポンジボールなど、百均でも結構対策グッズがあるみたいなので今度買ってきてレビューしますね。


とりあえず今日は洗濯槽を洗濯槽クリーナーで掃除してみます。


今日も一日お疲れ様でした。

またお会いしましょう。