wear-tarou0210の日記

オシャレについての情報を発信していきます!

自分をもっと見て、愛してあげてほしい話。

しょっぱなから「何いっとんねん」という感じだと思います。

正直こういった思考をしてる人は世間的には「痛い」人なんでしょうね(笑)

ですが、自分に自信のなさすぎる人が多すぎるような気がします。

まあナルシストになりましょうとか、嫌われましょうと言ってるわけではないんです。

単純にもう少し自分に自信を持ちましょうという話です。

 

昔は私も自信がなく、世間でいう「陰キャラ」だったと思います。

ですが、自分に自信を持つことによって、異性の方とフランクに話せるようになったり、友達も確実に増えたと思います。

 

自分に自信を持つことで、自分の未来を確実にいいものにしてくれます。

じゃあどうして私自身が過去より自分に自信が持てるようになったか。

それをまず話していきたい思います。

 

まず、自信を持つためには自分を認めてあげることが大切です。

じゃあどうやって自分を認めていくか。という問いが出てきます。

解は、沢山褒められてください。たくさん第三者に見られてください。たくさん自分のこと見てあげてください。

具体的には、周りに自分をほめてくれる人、肯定してくれる人を増やしたり、第三者に見られる機会を増やしていくため、SNSを始めたり、新しいコミュニティに参加したりすることなどです。

自分もこれを心掛け日々行動しています。

このブログもそうですし、委員会、WEARなどもそれに入るでしょう。

それらをとりあえず始めたり、属したりしましょう。

あなたの生活をいい方向に変えてくれるでしょう。

 

また、タイトルに自分をもっと見てほしいと書きました。

これは、鏡で自分を見る機会を増やしてほしいということです。

なぜなら、自分に自信を持つためには自分のコンプレックスを克服していくことが必要であると感じているからです。

肌荒れであったり、低身長であったり。

そのコンプレックスを意識してください。

毎日鏡で見てください。

いやだと思うほど改善したくなるはずです。

その思いが強ければ強いほど美容に気を使ってみたり、おしゃれをしてみたりと行動につながっていくはずです。

行動につながれば後は変わっていく自分を見続けるだけです。

それがまたモチベーションにつながり、循環していくはずです。

 

結果が出なかったとしても、いいんですよ。

その工程自体を肯定し、私は褒めたい。

自分がそうやって自分の意志だけで行動できたこと自体が素晴らしいことなんですよ。

 

そのマインドで自分磨き頑張りましょう。

私も頑張ります。

 

努力は必ず報われます。

報われないのは努力が足りないだけ。

努力の仕方が悪いだけ。

 

自分に言い訳しないでください。

嘘つかないでください。

 

あなたなら確実に変われる。

 

応援しています。